07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ハエ、花粉

2007
11/14
*Wed*
昨日あたりから、オークランドの街はクリスマスの飾りつけが始まりました。(はや!)

これからの時期はイベントもたくさんあって、1年のうちで街が一番賑やかになる。
気候も安定し、雨も少なく、日照時間も長いので、屋外でのアクティビティが盛ん。
基本的にはバラ色のシーズンだが、嫌なこともある。

①ハエが増える(日本のハエよりサイズは大きく、動きは鈍い。)
②花粉が飛び交う(ブタ草とかエニシダ。花粉症はもちろんのこと、窓や車に降り積もって厄介。)

すでに私は軽くクシャミが始まっていますので、オフィスに来る方は私が
「へっくしょ~んっ!!」とやっていても軽くスルーしておいて下さいね。

xmas


xmas2
街角の巨大サンタ。遠くから撮影しても大きいのが分かる。

あと1ヶ月ちょっとで、クリスマス。
おもしろ・おかしかったクリスマス・ベスト3.

3位:10歳頃までX'masを「エックスマス」と読んでいた。
2位:24歳。1人で映画「ボディガード」を観に行き、映画終了後にその日がクリスマスイブであることを思い出した。まわり、カップルだらけ。
1位:10年のイブに娘が産まれた。うわっ!もう10歳!

COMMENT

もうそんな時期なんですね。
私はクリスマスと聞くと、クイーンストリート沿いのウィットコールズ(綴り忘れた^^;)に張り付いている(?)指が動くサンタを思い出します。
来年はそのサンタさんを見れるように頑張るゾ~!!
2007/11/14(水) 18:08:28 | URL | mai #6rM2Ulwc [Edit
私事ですが初めてNZに行ったのがちょうど6年前の今日11/18の同じく日曜日!v-233
6年前の今日、初めての海外、空港まで迎えに来てもらったホストファミリーの家で明日から始まるNZ生活に期待と不安でいっぱいだった。
シティに行って先ず目に入ったのは巨大サンタ!
懐かしいですv-406
2007/11/18(日) 23:12:38 | URL | Yoshi #qLULDfgI [Edit
maiさん
巨大サンタさんは今年も健在です。
留学計画が実現すれば、いくらでも見れますよ!
是非お越し下さいね~~。

Yoshiさん
もう6年ですか、早いです。
今でも毎年ニュージーランドに現れるYoshiさんが本当のニュージー好きなんでしょうね。
来年も待ってますよ。



2007/11/20(火) 09:18:49 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
