10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

リベンジ!ボディ・コンバット

2007
11/03
*Sat*
Category:スポーツ
少林寺拳法を始めるきっかけとなった、Les Millsでの挫折(詳しくはこちら)から早や2年3ヶ月。
Les Mills絡みの滞在商品(こちら)をARCで扱うことになったので、施設の視察を兼ねて、
ボディ・コンバットに挑戦してきました!

LM1
土曜の午後、男は静かにLes Millsの入り口に現れた。
「今日の目標は1時間のボディ・コンバットについていくこと。」
自分なりにささやかなリベンジを誓う。

LM2
今日は来年用のプロモビデオの撮影が行われている。
偶然ではなく、知っててやってきたのだ。

LM3
前回に引き続きメンバーの勇一くんの紹介で「体験入学」として潜入させてもらう。
中に入るとマシーンが出迎えてくれる。

LM4
そして、向かうのはKids Clubではなく、もちろんGroup Fitnessの行われている会場。
リズムの良い音楽が流れてくる。リベンジ会場はそこか。ふっふっふ。

5
おお~っ!!なんじゃこれ?ディスコか?ここは?
ミラーボールが回り、若い男女が汗まみれで踊り狂ってる!
しかも筋肉隆々の女性が多いぞっ!

6
これはボディ・アタックという種類のフットネス。
なんかわけのわかんないくらい激しく身体を動かし続ける自虐的なフィットネス。
イントラがヘッドマイクで喋りながら、みんなを乗せまくる。

7
カメラマンもばっちり仕事しています。いいの撮ってね~。

ボディ・アタックを30分ほど見学し、次はいよいよボディ・コンバット!
ん? ボディ・コンバットってどんな動きだったっけ?
体験したのが、2年も前なのですーっかり忘れています。

8
でも、大丈夫。今日、僕をサポートしてくれるのは、
週に3,4回Les Millsに通っているARCスタッフ真由美さんと、
一回り年下の友人Les Mills&ラグビー命の勇一くん。
「大丈夫ですよ、前の人の真似すればいいんだから、楽しんでいきましょう!」と励ましてくれました。

LM9
リベンジの思いがあるものの、ミラーボールの回る会場の雰囲気に圧倒されて
少々引き気味の私。しかし、少林寺拳法で鍛えたこの2年の体力を証明するぞ!

10
やってみると、ボディ・コンバットは空手やボクシングの動きを取り入れたフィットネスであることを思い出しました。「おお、この動きは少林寺に近いではないか!」
“順蹴り、逆蹴り、中段突き、上段突き、屈伸蹴り♪ ホイホイ~”って感じの動きが続く。
イントラのDJと音楽のリズムに乗るのがちょっと難しかったけど、案外いけるやん!
真由美さんも勇一くんも、いつも来てるだけあって動きがシャープ!かっくいー。

11
イントラがフロアに下りてきて、会場はますますヒートアップ!
ミラーボールもカメラもぐるぐる回り続けている。映ってるかな~?

結局約1時間のフィットネス中、休憩することなくぜーんぶやり遂げることが出来ました。(パチパチ)

12
終了後、記念撮影をするイントラさんたちを見ながら、
「リベンジ成功!」と胸を張ったのは言うまでもありません。がはは!
いや、ほんと、まじ安心しましたよ。だって、2年前は途中でグロッキーになってたんですから。



COMMENT

ボディコンバット
NZ生まれのスーパーエクササイズですね。
あのビリー隊長よりも相当早い時期に完成させたフットネス。

ちなみに、日本ではコナミスポーツ系列でライセンスを取得してやっています。
私、直接はボディコンバットに関係してないけどそこで働いていました!

日本でも大人気ですよ!!
2007/11/04(日) 16:49:00 | URL | やす #- [Edit
お疲れさまでした~v-48
思い出されますね~、前回挑戦したときにいつの間にか後ろの方に姿を消していた小西さんを・・・。
やっぱりNZのレスミルズは最高ですねv-10
演出や盛り上がりが全然違いますよ。
ARCが扱うことになったレスミルズの滞在商品って何ですか?
コナミがやってるツアーの事ですか???
2007/11/04(日) 23:13:13 | URL | yukie #- [Edit
お疲れ様でした!さすが少林寺で鍛え上げただけありますね~!始まる前は「2曲ぐらいで消えるから~」と言っていたのに・・・笑  継続は力なり  ですねっ!!v-91 それにしても今回のフィルミングは盛り上がりました。v-42私もとっても楽しかったので思わず次の日にも朝一番でジム行っちゃいましたっ!v-14
2007/11/05(月) 09:20:25 | URL | MAYUMI #- [Edit
Yasuさん
えー?コナミスポーツで働いていたんですか!?
そうなんです、日本でも大人気です。
この前日本に帰ったとき、隣り合わせた新婚カップルは、新婚旅行にAKL&CHCのLes Millsに行ってきたと言ってました。

YuKieさん
早いもんだね。もう2年以上前だもん。やっぱ運動不足の体に、あの動きはまじやばいでしょう。
今じゃ、すっかり余裕のよっちゃん。 
ARCの商品は、コナミよりももっと気軽に自由自在タイプなのだ!

Mayumiさん
普段、オフィスか飲み屋でしか見ない真由美さん。 Les Millsでの逞しく凛々しい姿に圧倒されました。
次はボディ・コンバット&ボディ・アタック2連チャン、よろしくお願いします。(嘘です。)
2007/11/05(月) 17:29:35 | URL | Toshi #- [Edit
えぇ。
大学時代のバイトですけど、4年間所属しておりました。
ただし、担当はスイミングでしたからコンバット自体はやったことありませんよ。

メインは子供と大人の水泳教室でした。

コナミのツアーね~
AKLが写る写真を見て懐かしがっていましたw
2007/11/13(火) 01:26:21 | URL | やす #- [Edit
アタック&コンバット2連チャン出来ますよ!へへv-15
2007/12/07(金) 14:46:42 | URL | Mayumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
