04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球場巡り~京セラドーム~

2007
10/13
*Sat*
Category:日本のこと
野球場巡りの最後は大阪の京セラドーム。

私が日本に住んでた頃は大阪ドームという名前でしたが、今はネーミングライツとかいうので、
大阪にあるのに京セラの名前が冠になってる。
企業に名前を貸してしまうというビジネススタイルなわけですね。
Yahooドームやスカイマークスタジアムなんかもそうか。

大阪は私の故郷。大阪=阪神と思うかもしれまへんが、ちゃいまっせ~。
大阪には昔、南海ホークス、近鉄バファローズという私鉄球団がありました。いつも客が入らん弱小チーム。ぜーんぶ身売りしてしまい、今ではホークスはソフトバンク、バファローズはオリックスと合併。オリックスは昔の阪急ブレーブス。
そして私は子供の頃から近鉄バファローズファンでした。球団が無くなった今、
何処を応援すべきか悩みながら、便宜上オリックス・バファローズを応援しています。

そのオリックスが本拠地に使っているのがこの京セラドーム。
近ツー勤務時代は、関連会社ということもあってドームで行われるイベントのチケットや、ドーム見学ツアーの遠足を売らされたりもしたなあ。

京セラドーム1
この日は王監督率いるソフトバンクホークスとの本拠地最終戦。
ブルーを基調にした座席は、何処から見ても見やすく快適!

京セラドーム2
買ったチケットが1塁側内野自由席なのだが、実は3塁側にも外野方面にも行くことの出来るチケットのため、いろんな角度から観戦を楽しんできました。
最終戦なのでお客さんが多かったようだが、会社帰りの1人観戦が多かった。

京セラドーム3
大阪で野球を見てて楽しいのは、お客さんの野次。
「こら~、さっきエラーしたんやから、しっかり打てよ~。」
「頼むで~、ゲッツーはいらんで~。」と好き放題言えるのが大阪人。
もちろん僕も全然打てないオリックス打線にきっちり野次っておきました。
子供の時に初めて連れて行ってもらった日生球場は、
酔っ払いのおっちゃん達の野次が飛び交うワイルドな野球場だったなあ。
それに比べると京セラドームはおとなしいもんだ。

京セラドーム4
残念ながら試合のほうは、最終回に押さえの馬原を攻めたものの、2-1で負けてしまいました。
最後は選手会長の北川選手が「すみませんでした。また来年頑張りますので、応援して下さい。」
と挨拶しておりました。
観戦に付き合ってくれた新川くん、ありがとうございました。



スポンサーサイト

COMMENT

すいませんでした、一緒に観戦しなくて・・・

でも、「一緒に観戦してくれた○○さん、ありがと」て、ブログに名前載るんやったら一緒に観戦しといたらよかった~!て悔しがるのは、私だけでしょうか??何?この芸人魂みたいな気分・・・自分でもよく分からんけど、何か悔しい。
きっと、目立ちたいんやろうな~v-33
2007/10/15(月) 09:44:26 | URL | kanako #- [Edit
充分目立ってます。
2007/10/15(月) 12:57:15 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。