04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

野球場巡り~広島市民球場~

2007
10/13
*Sat*
Category:日本のこと
広島に来て「いいなあ」と思うのは川が多いのと、どこにいても山が見えること。
瀬戸内特有の後ろは山、前は海。 というのがよろしい。道は広いし、街も綺麗。 
「~じゃけえ」という言葉もええねえ。「わし、広島好き~。」 とついつい広島弁になる。


さて、広島市民球場。
実は、♪カープ、カープ、カープ広島、広島、広島カープ♪ という応援歌を聴きたいがために行ってきました。

旅行会社時代、後輩のKくんがカープファンで、飲むとこの歌を歌っていたのです。
今になって思えば彼は音痴だったようで、つい最近オークランド在住の広島県民の前で
この歌を歌って、「違う違う!」と大笑いされてしまいました。
原曲を知らない私は、この10年、Kくんの音程でカープの応援歌を覚えていたわけです。


街の中心にいきなり現れた市民球場。「おかげさまで50周年」?
なんて古い球場だ、、。

広島市民球場1
ナイターをやってるはずなのに、球場に近づいても人影が少なくひっそりとしてるので不安になる。

広島市民球場2
狭い!ガラガラ! 仕方ないか、5位と6位の争いじゃけぇねえ。
広島の8番打者が2打席連続でホームランを打った時点で球場を後にしましたが、
その後ヤクルトの古田監督が「代打オレ」で登場しヒットを打った。
見逃して残念!

広島市民球場3
レフト側外野席はヤクルトファンも広島ファンもみんな混ぜこぜ。
レフトを守るヤクルトのラミレスがやたら愛想の良い選手で、
スタンドに向かって「アイーン」を連発。

広島市民球場4
広島駅のそばに新球場が建設されることになっています。
市民球場でおもしろかったこと。①何故かみんなうどんを食べていた。
②1人で応援に来てる人が多い。③やる気のないオーロラビジョン。(見れば分かる。)
④カープの応援歌。(僕の覚えていた曲と全然違いました。
一緒に観戦してくれた坂本さん、奈宮さんありがとうございました。


COMMENT

こちらこそ,声をかけていただいてありがとうございました.
都合で,最後まで試合は見れませんでしたが,
Toshiさんのおかげで勝ち試合を見れたのが,
何よりの幸せv-238
2007/10/14(日) 22:49:13 | URL | のぞみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
