04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球場巡り~横浜スタジアム~

2007
10/12
*Fri*
Category:日本のこと
横浜は23歳から3年間お世話になった思い出の街。
京浜急行・杉田駅から、えっちらおっちら坂道を登りきったところに会社の寮があって、
北向きで一生陽の射さない6畳の部屋が横浜での私の拠点でした。
窓からは向かいの丘に立つ磯子プリンスホテルや、工場群の隙間に海を見ることが出来た。
晴れた日に屋上に布団を干しに行くと、遠くに富士山が見えてびっくり!
添乗員という、休みが不規則な仕事だったので、いつも代休の平日にひとりで横浜の街を歩いてました。映画は伊勢崎町、散歩は山下公園、飲みに行くのはチャイナタウンの外れにあったバー。
懐かしいなあ。


横浜スタジアムは一度も入ったことのない球場で、実は今回の滞在でも中には入っていません。
ホテルが球場のすぐそばだったので、早起きして球場の周りを歩いてみました。

浜スタ1
フルスタに比べると、とてもあっさりとした外観です。

浜スタ4
球場の周りはビジネス街。横浜に住んでいた頃は、野球への興味が薄れていた時期なので、
一度も球場に足を運ぶことはありませんでした。

浜スタ2
グランドが見える場所を発見。デジカメのレンズを望遠にして撮影しました。
スタンドの傾斜がきつそう!

浜スタ3

照明の足元にはベイスターズの選手の看板。
44歳で現役の工藤選手。まだまだ投げてや!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。