10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

2級昇級試験

2007
09/20
*Thu*
Category:スポーツ
久しぶりに少林寺拳法のこと。

去年の7月に3級に受かったものの、それ以降、次の級に向けて一緒に練習できる
同じレベルの練習パートナーがいなかったことや、仕事が忙しくなってきて、
練習を休むことが増えたため、1年以上も3級のままでした。

しかしこの1ヶ月で根を詰めて練習し、昨日なんとか昇級試験にパスさせて貰えました。

上の級に行くほど、1つ1つの技が難しくなるし、基本が大切だということを実感しました。
人間というのは、いろんな瞬間に「悟り」を開く生き物で、今回の昇級試験にあたっても、
「うまくなるには繰り返し練習すること。 = 千里の道も一歩から。」とか、
「一緒に練習してくれる人がいるというのは有難い。 = 人という字はお互いがよりかかって出来てる。(by金八先生)」とか、
「俺も痛いけど、相手も痛い。」(足や腕が痣だらけで痛いなあと顔を歪めていたら、練習パートナーは足の中指を捻挫して悶絶していた。)
というようなことを悟りました。

少林寺拳法1
これは演武をしているところ。
少林寺拳法2
少林寺拳法には試合がないので、このように型の組み合わせをします。
少林寺拳法3
道場は国際色豊かです。先生はニュージーランド人、生徒の国籍はバラバラ。

COMMENT

おめでとうございます!早く黒帯になってくださいね!v-20楽しみにしています!
2007/09/24(月) 11:06:15 | URL | MAYUMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
