05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Go Tha All Blacks!! Part2

2007
09/10
*Mon*
Category:スポーツ
とうとう開幕したラグビーワールドカップ2007。
開催国のフランスが開幕戦でアルゼンチンに敗れるという波乱がありましたが、
ニュージーランドはイタリアを76-14で破り順調なすべりだし。
予選は問題なく通過してくれることでしょう。
『ハカ』を見るいい機会なのでラグビーに興味のない方も一度は試合を観戦してみましょう!

ニュージーランド(オールブラックス)の予選。
9/8  76-14 イタリア
9/15     ポルトガル
9/23     スコットランド
9/29     ルーマニア
これが予選リーグの日程です。

そして我が母国の日本はどうだったか!?というと、
オーストラリアに木っ端微塵にされてしまいました。 
   91-3
ラグビー関係のウェブを読むと、日本の今大会の目標は『とにかく1勝!』ということで、
勝てそうな相手に主力を回し、そうでないチームには2軍レベルを出すのだとか。
前回、オーストラリア大会ではいい試合をしていたので、なんとか期待したいですね。

日本チームの予選。
9/8 3-91  オーストラリア
9/12    フィジー ← この試合に勝つのが目標。
9/20    ウェールズ
9/25    カナダ


ところで、前回のブログに『あと1日』と表示された看板を掲載しましたが、
今朝出勤して思わず笑っちゃいました。
『あと40日』 決勝まで。。。
40日前


COMMENT

始まりましたねぇ~
こちら日本は全然盛り上がってません。。。
試合時間が日本の夜中であるせいもありますが。
一応日本戦だけは地上波での放送があります。
私はケーブルでAB's戦を観ましたよ。
しかし強いっすね。HAKAの時のアングルも良かった。
Go the All Blacks!v-82
決勝まで行ってね。(しかし看板ウケますi-278決勝が終わったら2011年までのカウント始まらないですよね~v-12
2007/09/12(水) 02:40:38 | URL | Yoshi #halAVcVc [Edit
スポンサーのVISAの看板だから、多分終了と同時にはがされると思う。 そんときはブログに載せますね。 今夜は日本対フィジーだ!
2007/09/12(水) 07:22:20 | URL | Toshi #- [Edit
残念。
ALL BLACKS負けちゃいましたね。グスンv-406
今回は優勝できると思っていましたが。。。
NZ国民全てがまさか準々決勝で敗れ去るとは思ってなかったのでは。
現地情報また宜しくお願いします。

準決勝、決勝とアイリッシュパブでの観戦用にRWC2007のAB'sジャージ買ったのに。。。
2007/10/08(月) 16:35:58 | URL | Yoshi #qLULDfgI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
