08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラシックな夜

2007
08/16
*Thu*
ゆうべは日本領事館の主催で行われたMusic Fair of Japan 2007という
音楽会に行ってきました。
日本で有名なピアノ、バイオリン、ソプラノの音楽家3人を招いてのクラシックコンサート。
会場は街の中心にあるタウンホールという歴史的建造物のコンサートホールでした。

クラシックに明るくない私ですが、どの曲も心のこもった演奏でとても素晴らしく、
とてもいい気分になりました。 

bs



ピアノ演奏の中に私好みの曲があったのですが、家内にドビュッシーの作品だ、
と教えてもらって納得。

アル・パチーノとミシェル・ファイファー主演の大人の恋愛映画
“恋のためらい フランキー&ジョニー”のクライマックスのシーンで
繰り返し演奏され、とても印象的で好きになったドビュッシーの「月の光」。
氷のように固まった悪夢が月の光で少しずつ溶けていき、最後には溶けた水に月の光が
射して幸せがやってくる。と個人的にはそんなイメージを持っているのですが、
そんなことを思い出せたのも、このコンサートを見にいくことができたからですね。
ラッキーな夜でした。

ds
私はすぐに帰りましたが、一緒に行ったメンバーは、コンサートの後に
焼肉食べ放題に行ったそうです。 うらやましい。




スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。