06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

Taupo

2007
07/30
*Mon*
しばらくブログを更新していなかったのは、ニュージーランドが寒いので、久しぶりに
ハワイに遊びに行ってたからです。
日中はワイキキビーチでぼんやりと本を読んだり、レンタカーを使って島内を周遊したり、
ゴルフをしたりしていました。
夜はハワイ一旨いと噂の寿司屋(観光客は殆ど来ない。)でうまい寿司を堪能し、
ホテルのバーでピナコラーダを飲んだりして過ごしていました。

というのは、いつか言ってみたいセリフで、

本当は学生団体の添乗で出張したり、個人留学生の空港出迎えなど夏商戦まっさかりのため、
ブログの更新をサボっていただけです。


先週はタウポという町に行ってきました。北島のほぼ中央に位置するこの町は、Lake Taupoという
NZ最大の湖の湖岸にあります。日本人観光客に有名なクイーンズタウンやロトルアなどの
大型レジャータウンとは違いますが、なかなかのリゾート地で、たくさんのホテルやモーテル、
レストランがあります。もちろんアクティビティの宝庫。

というわけで、今回は出張の合間に撮影したタウポの観光地を紹介しましょう。

町の入り口にあるLook Outからの眺め
町


湖から流れ出る川「ワイカト川」に向かって飛び込むバンジージャンプ
タウポバンジー

この川の先にはフカ滝と呼ばれる大きな滝があります。
フカ滝


火山帯にあるので、地熱活動も活発。
ニュージーランド北島の電気65%を賄う地熱発電所。
地熱発電所


もちろん温泉施設も。Taupo Hot Springs
ホットスプリングス


フィッシングも盛ん。車を走らせてるとフライフィッシングをしてる人を発見。
15分眺めたが、釣果はゼロ。
フライフィッシング


ボートをチャーターして釣りに行くことも出来ます。
タウポ湖クルーズ


そうそう、スカイダイビングでも有名。空港にはセスナ機がいっぱいあります。
セスナ


湖岸には人口島に向かって打つゴルフのゲームもあります。
ゴルフ タウポ湖


オークランドから車で約4時間。ハワイと違ってかなり寒いですが、
おいしいものも食べれて、アクティビティもいっぱいあるタウポは結構
楽しいところですよ。


COMMENT

びっくりした!
こんちくわ~!ブログ見て最初びっくりして「ハ~ワ~イ~!?」て一人で言ってもうたわ。。。悔しい事に、まにうけてしまった!
 今、NZは寒いんよね~!日本は相変わらず暑いですよ~!急な夕立があって洗濯物も干したまま、なんて絶対無理!「バケツひっくり返したような・・・」て言う言葉がピッタリなぐらいに「ドッサ~!!!!」て降りやがる。

このブログ見て、むっちゃNZ行きたくなった。。。私タウポ行ってないんですよ。バンジージャンプ出来ない人の為にやったかのように見せかけている、顔のとこくりぬいてる写真スポットのあるとこでしょ?あんまり北島は周ってないんですよね・・・また次のブログ楽しみにしています。寒い中大変でしょうけど、お仕事頑張ってくださいね。でわ、また。
2007/07/31(火) 12:44:24 | URL | kanako #- [Edit
「フカ滝」綺麗ですよねぇ~!!
滝好きには、溜まりません♪ ひさびさにタウポ良いですねぇ!!
2007/07/31(火) 13:27:41 | URL | yasu #- [Edit
Kanakoさん

びっくりしていただいて嬉しいです。v-10
いつかまたニュージーランドに遊びに来てくださいね。

Yasuさん
タウポに行くとオークランドの喧騒を忘れられますよね~。
2007/08/03(金) 14:45:56 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
