08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Mercury Bay

2007
07/13
*Fri*
例によって、学生団体の添乗に行ってきました。
今回はコロマンデル半島にあるWhitiangaという海辺の町。
リゾート地としても有名で、クリスマスシーズンは何処の宿も1年前から予約でいっぱい。
フィッシング、ヨット、サーフィン、ダイビングなどマリンスポーツの盛んな場所です。

この町に約70名の中学生を連れていき、英語研修とアクティビティというプログラムを行いました。今回は修学旅行ということで短い日数でしたが、学生たちは元気にプログラムを楽しんでいました。

滞在中に、先生方とクルーズをしたので紹介します。

Whitiangaの町の目の前にある海はMercury Bayと呼ばれていますが、その名の由来はキャプテンクックがこの湾で彗星(Mercury)を観測したからだそうです。

Mercury Bay


今回は引率教員、添乗員など我々引率者8名だけでこのクルーズ船をチャーターしてしまいました!
クルーズ1

案外立派な装備にびっくりしました。船って自動操縦できるんですね。行きたい方向にメモリを合わせておけば、日本だって行けてしまう。
クルーズ3

もちろん嬉しがってこんな写真も撮ったりします。チャーターだから何でも出来る。
クルーズ4

キャプテンのKevinさんが、航路を説明。
クルーズ9

こんな鳥が見えるからよく注意しておくように!
クルーズ2

Whitiangaの町を出るときはこんな曇り空でしたが、すぐに天気は好転しました。
クルーズ10


クルーズ6

ここは有名なCatehdoral Cove。陸路で行くと駐車場から40分も歩きます。
クルーズ5

下は観光パンフレットに使われるアングル。
Cathedoral Cove


途中、アザラシが休んでいる岩も発見。可愛い。
クルーズ7


この寒いのにダイビングやってる人も発見。(ゆきえ先生お元気ですか?)
クルーズ8



天気にめぐまれ、揺れもほとんどない快適なクルーズでした。
ニュージーランドのビーチを訪れる人は是非海の上からも楽しんで見て下さい。

参考:Blue Boat Cruise
http://www.whitianga.co.nz/blueboat/毎日 10:00と14:00の2回就航。(2時間)
おひとり50ドル。


COMMENT

小西さん久しぶり!NZ$エライ事になっててびっくりしました!て、だいぶ前の話題ですけど。。。
☆今の学生はホンマに贅沢ですよね~。修旅で海外なんて。。。うらやましい!一緒に行く先生もうらやましい!聞いた話、最近県立の高校でも(一部の学校やと思うけど)「北海道・沖縄」とか行き先選べるらしいですよ!好きな友達と好きな場所に修旅て・・・時代も変わるんですね~。。なんて言ったら、もうオバハンやな。。。
結構みなさんワーホリ終わってからとかNZに行ったりしてるんですね。金持ちやわ。私たちも頑張ってNZいけるようにお金貯める!!その時は小西さん、ヨロシクです。
2007/07/13(金) 13:56:51 | URL | kanako #- [Edit
日本の学生にとって海外旅行は珍しいものではなくなってきていますよね。
早いうちから海外を見ておくというのは、絶対にいいことだと思います。
また旦那さんつれてニュージーランドに遊びに来てくださいね★
2007/07/16(月) 17:00:55 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
