10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Airport

2007
06/22
*Fri*
オークランド空港のすぐそばに、Lookout (見晴台)があります。ここからは滑走路を含め、空港全体が見渡せるので、「飛行機を見に行く。」のに絶好の場所でしょう。名目どおり24時間空港なので、どの時間でも離発着のシーンを眺めることが出来ます。
滑走路

空港の周りは牧場。お馬の親子がのんびり草を食んでます。
空港の周り



小学校の頃、弟が遠足で「伊丹空港」を見に行くということを聞いたとき、まだ飛行機を見たことのなかった私はとても羨ましかった。空港の屋上展望台での集合写真を見せられたときは、食い入るように飛行機を眺めたものです。そして「いつか空港に行ってみたい。飛行機に乗ってみたい。」と憧れました。ということを、下の写真を撮っていたときに思い出しました。

ターミナル


着陸間際の機内から外を見ると、遠くにスカイタワーやビル群が見える。
オークランド



最近、ニュージーランドへの「日本人」渡航者が減ってきています。
ドル高の影響や、宣伝力の不足などいろんな要因があるとは思いますが、治安が良く、人が暖かいニュージーランドは、「来れば大好きになる」魅力的な国です。

COMMENT

たまにそこで私が、お弁当を食べています!! (笑)
結構、私の好きな場所です☆ *(^_^)*
 残念ながら・・・ 今のドル高やツアー料金の高さは、大きいですねぇ~。 自然豊かなステキな国なんだけどね!! 
2007/06/22(金) 23:30:07 | URL | yasu #- [Edit
9月下旬に今度こそ行こうと思っています.
待っててね.

今度こそ行ってやる~!
2007/06/22(金) 23:46:59 | URL | のぞみ #- [Edit
Yasuさん
俺もたまにそこで弁当食べてます。広々してるので、ゆっくり噛んで食べれる気がするよね。

のぞみさん
ちょうどええわ。留守番して!9月末は我が家は日本に行ってます。うさぎがいるので、頼みます。
2007/06/23(土) 09:39:59 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
