06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7連勝!

2007
05/28
*Mon*
Category:スポーツ
実は、プロ野球ファンである。

ニュージーランドに移住して以来、スポーツ誌のウェブで試合結果を
チェックするのが日課 というくらいプロ野球ファンだ。

プロ野球の中でも特に、「近鉄バファローズ」が大好きだった。
移住した年に優勝して大喜びしたが、動く画像で観戦できなかったのがどれだけ悔しかったか。
また、合併問題で、近鉄球団がオリックスに事実上吸収されてしまったときの
寂しさは、「むなしさ」に等しいものだった。

オリックスとの合併後、バファローズという愛称は残ったものの、
あきらかに、近鉄とは違うチームを応援するのをためらいながら、
初年度は仰木さんが監督してたし、去年は清原もいたし、中村ノリもいたしって感じで、
なんとなくオリックスのことを気にかけていた。

今年になって、中村は退団し、清原も怪我のため長期欠場、スター選手もなく
スタメンオーダーを見ても、顔も名前も知らない選手ばかり。。
当然チームは弱く、ゴールデンウィークなどは、10連敗のあと1勝して、さらに6連敗という
ぶざまな成績で、「あーあ、今年も終わった。」と嘆いていた。



ら、



なんと、交流戦前から続いた連勝はなんと7に伸びている。
不思議なくらい、投打がかみあい、強者相手に素晴らしい試合をしている。

日本の留学エージェントに勤めるS氏(中日ファン)からはスカイプチャットで、
「Toshi さん、仕事なんかしている場合じゃないですよ! 
強いオリックスを観に緊急帰国してください 交流戦優勝するんちゃいますか??」
というメールまで来る始末。

「おおっ、そうか、仕事なんかしてる場合じゃないか!」とは返信したものの、
まだ日本に帰るまでは、あと数ヶ月。。

なぜ急に強くなったかは分からないが、勝てばみんな注目するし、お客の入りもよくなる。
ニュージーランドで、試合結果をチェックしている私の機嫌もよくなる。


「やっぱり勝つということは大切だよなあ。」
と言いながら、オークランド留学センターという会社経営を野球の試合に例えて、思考を巡らせてる今日この頃でもあります。

コリンズ監督
外国人監督のコリンズさん。「連敗中は不眠症だった。」とサンスポのウェブに書いてました。
監督というのは気苦労の耐えないポジションです。頑張って下さい!

閑話球題という超おもしろいブログを発見。スカイマークスタジアムの球場長さんが書いてるそうです。
スポンサーサイト

COMMENT

数ヵ月後には帰国ですか!
そのときには,カープとオリックスが
日本シリーズやっているといいね~~~~~.

神様,お願い!
2007/05/29(火) 01:54:35 | URL | のぞみ #- [Edit
そのカードは3月のオープン戦、あるいは6月の交流戦で見れるか、というぐらい希少価値の高いカードですね。
2007/05/29(火) 09:39:39 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。