06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

Round Trip to Tauranga -本編

2007
05/12
*Sat*
ブログの間隔が空いてしまうことを恐れて、「予告」という卑怯な手を使って、間を持たしていたわけだが、やっと書くことができます。

オークランドからタウランガまでの往復の道のりを紹介するという、実につまらないものなので、適当に読み飛ばして下さい。


つい先日タウランガで行われた、ライオンズクラブの会合に出席するために、全部で5台所有しているベンツうちの、先月購入したメルセデスベンツCLS55を秘書のマイクに運転させて、自分は後部座席で、去年パリのオペラ座で見た「ナクソスのアリアドネ」の聴きながら、日本から届いたばかりのプレジデント誌を読んだりしながら、のんびりと日帰り旅行を楽しんだ。

というのは、もちろん全部嘘で、

タウランガの英語学校や高校の先生に会うために、今年の1月に、ない袖を振って購入した、中古のオデッセイ(95年もの。愛称ロデム)を自分で運転し、昨年、知り合いにダウンロードさせてもらった山口百恵ベストを聴きながら、平地あり、山あり、谷ありの道を行ったのだった。
“馬鹿にしないでよ~♪”


starlight symphony
オークランドを離れて1時間ほど走ると、Hauraki 地区に入る。このあたりはhauraki Plainsといわれだけあって、とてもタイラ。 坂道だらけのオークランドにいると、平らすぎて不安になる。
starlight symphony2
このあたりの中心の町は Paeroa
starlight symphony3
Lemon&Paeroa 通称L&Pというレモネードの発祥地でもある。ニュージーランドにいれば、何処ででも飲める炭酸水はこの街から生まれた。

4
Paeroaを抜けると、山道に入る。このあたりは、「金」が採掘されていた場所で、Karangahake Gorgeという渓谷。木々は秋の色にそまり、ドライブも楽しくなってくる。
5
程よいハイキングコースもあるので、オークランドから日帰りでも遊びに来れる。
6
山越えを終えると、Waihi の海が見えてくる。サーフィンのメッカ。 タウランガまではあと1時間。
7
タウランガに近づくと、防風林が目立ってくる。このあたりは果樹栽培が盛んで、あの有名はKiwi Fruitsがわんさか作られている。
8
タウランガに到着。すぐ近くには私のお気に入りのMount Manganuiというビーチリゾートがあるが、今日は行く予定なし。オークランドを抜け出るのに渋滞があったので、片道3時間。
この後、学校の先生たちと食事をしたり、学校を訪問したり。 滞在時間は5時間30分。

10
帰る頃には、空が蒼く染まり出した。

11
太陽さん、さよ~なら~、という気になってくる。

12
木々の美しかったKarangahake Gorgeもすっかり暗くなりました。

13
Haurakiまで戻ってきました。夕陽が空を染めている。明日も晴れるかな~。

14
オークランドに近づくにつれ、対向車の数も増えてくる。びゅんびゅん飛ばすトラックが多いので、緊張。

15
オークランドに戻ってきて、時間を見たらやっぱり3時間かかってた。 往復6時間、タウランガ滞在5時間30分。往復420キロ。

あー、つかれた。


COMMENT

この空の青が恋しい・・・。
2007/05/12(土) 22:17:12 | URL | yukie #- [Edit
なんだか、画像を見てると行った気になった。。。 NZに来て初めての旅行がタウランガだったから懐かしい♪
 でも、日帰りとは・・・。大変だねぁ~(>_<)
2007/05/13(日) 21:17:20 | URL | yasu #- [Edit
運転しながら写真を撮っていたなんて・・・でも上手に撮れていますねv-231
2007/05/25(金) 11:04:29 | URL | MAYUMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
