08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝日の過ごし方

2007
04/26
*Thu*
日本はまもなくゴールデンウィークですね。
普段休んでばかりいるニュージーランド人にとっては、長期祝日はありません。
でも、昨日はANZAC DAYという祝日で、久しぶりに平日の休みを満喫しました。

朝は早起きして、爽やかな鳥のさえずりの中、クイーンエリザベス女王陛下に毎年届けられるという幻のハニーをたっぷりとトーストに塗り、これまた英国王室御用達のアールグレイティーを入れて、紅葉を楽しみながらの朝食でした。
朝食後は、あのタイガーウッズも絶賛したオークランド隋一といわれる、年収うん万ドル以上の人だけが会員になれるというゴルフ場で、プレイを楽しみました。海に向かって打つ、と錯覚するような7番ミドルホールでは、軽く打ったショットが1オンするという幸運に恵まれ、その後のスコアも信じられないような素晴らしい数字を出しました。ゴルフのあとはメンバーたちと、これまた会員専用のゴージャスなスパで、シャンパンを飲みながら、石油の値上がりによる世界不況の話や、中東の和平問題について語りあいました。帰り際「Toshi、人生は楽しむためにあるんだよ。」と、NZ最大手の輸出業者で、1年の半分を海外で暮らすジャックが伊勢海老をくれました。朝、ゴルフの前にスキューバダイビングをして取ってきたそうです。「そうだ、人生は楽しむためにあるんだ。」と、夕食に伊勢海老を肴に、日本の知人が送ってくれた、年間に数百本しか生産しないという極上の日本酒を飲みました。

というのは、全部嘘で、実際は

朝は昼前に起きて、インターネットを見ながら、ゆうべの残りのご飯にふりかけをかけたものをおにぎりにして食べて1時間以上もだらだらし、だらだらしてるうちにお腹がすいて、まだ残っていたご飯を雑炊にして食べた。昼食後は、1カゴ買えばもう1カゴ無料でもらえるというサービス券を使って打ちっぱなしに行って、「あれ?おかしいなあ、こないだはちゃんと前に飛んだのに~」とゴルフの練習をした。隣で、「あーちくしょう!前に飛ばん!!」とKiwiの男の子が叫んでいた。20球打ったところで手首が痛くなり、「もう打ちたくない。あーもったいなかったなあ。人生は無駄だらけだ。」と嘆く。その後入場料4ドルの公共プールに行って、スチームサウナで「あぢぢ~」と汗をながし、近所の中華スーパーで、野菜と魚のすり身を購入し、夜は鍋をしました。「人生、残したらもったいない。」と食べすぎながら、どこのスーパーでも手に入る安ワインを飲んだのでした。


次の祝日は6月4日のクイーンズバースデー。その後は、なんと10月22日の勤労感謝の日まで祝日がありません。

スポンサーサイト

COMMENT

私は後者の過ごし方のほうが好きです。
2007/04/27(金) 11:14:17 | URL | yukie #- [Edit
いつの間にそんなエグゼクティブになっちゃったの??と思ったらToshiさんの妄想かいなv-8

アンザックデーといえば、私がワーホリでNZ入りしたのがちょうどその頃でした。右も左もわからずおどおどしていたのを思い出します。
2007/04/27(金) 19:17:47 | URL | Etsuko #- [Edit
Yukieさん
スピード就職おめでとうございます!さすがやね。今後もガンガン行っちゃって下さい。

Etsukoさん
私も最近は妄想を見るようになってきました。(嘘です。)
NZには祝日がないので、嬉しい休みでしたヨ。
2007/04/30(月) 13:56:01 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。