04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hell's Gate 地獄の門 

2006
01/25
*Wed*
々しいタイトルなので「なんのことだ!」と思われるでしょうが、Hell's Gate はロトルア市内から車で15分のところにある地熱地帯とその地熱を利用した温泉療養施設のことです。

左の写真で、私が嬉しそうに泥の温泉につかっていますが、これは Hell's Gate で撮影をしたものです。

ロトルアはご存知の通り温泉の沸く町、観光の町として大変人気がありますが、Hell's Gate は案外知られていないのでここで紹介させていただきます。なぜ紹介するかと言うと、私のお勧めという単純な理由と、つい先程、以前からの知り合いで、日本人マーケットのセールスを担当するユミコさんがわざわざオフィスに挨拶に来てくださったからです。今日はオークランドの旅行会社にセールスに来ているそうです。彼女はいつも明るく元気な方なので会うたびにいい刺激をいただいています。


Hell's Gate地熱地帯を説明するのに一番手っ取り早いのが下記の写真です。(クリックしてアップでご覧いただけます。)

ko
ko2
ko3


むき出しの地面からモウモウと煙があがり、熱湯が噴き出している様はまさに日本の登別や別府(ロトルアと姉妹都市)と同じように「地獄」という冠の似合う場所です。日本語でも英語でもこのような地熱帯を「地獄:Hell」と呼ぶのが共通しているのも興味深いですね。地獄には落ちたくないもんです。

そしてこの施設には湧き出すお湯を利用した健康や美容に良いマッサージコースがあります。これは是非日本からお越しになる方にお勧めしたいです。体の疲れも取れる上、お肌つるつる、美男美女がさらに美しくなります。私も昨年の10月に体験してきました。

下の写真がいわゆる「泥湯」ですが、まずこの泥湯につかることで体の新陳代謝を活発にさせます。あまり長くつかりすぎると皮膚の穴が泥でふさがってしまうので最長でも20分までと決められています。

toshi
(底をこすると上質の泥がつかめます。顔にも塗ってパックします。)

泥湯の後は日本人好みの35度~40度の露天風呂につかります。
toshi2
(打たせ湯の下で遊ぶのは楽しいです。)

温泉でたっぷり体をほぐし、リラックスした後は全身マッサージとエステです。私はマッサージをしてもらっている間あまりに気持ちがよくて眠ってしまいました。写真を撮り損ねたので下の写真はHell's Gateさんに提供していただきました。

massage
(マッサージスタッフは全員女性。ご覧いただいて分かる通り(?)力もある人ばかりなので、きつめのマッサージが希望の方でも満足いただけます。)

この施設は今後日本人を含め多くの観光客に人気が出ること間違いなしです。ロトルアを訪れる方は是非立ち寄ってみてください。


宣伝ついでに言うと、当社でも予約が出来ます。現地では日本人を含めた親切なスタッフが皆様のお越しをお待ちしています。


staff


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。