08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末、オフィスの惨事

2006
12/27
*Wed*
Category:ARC関係
2月に入居以来、2回目なので驚きません。怒りません。
たんたんと処理します。

-12月22日(金)出社するとオフィスが水浸しでした。-
私の部屋の真上にあるパイプが損傷し、一晩中水、水が漏れていたようです。私の部屋の9割の面積が被害に。   歩くと「べしゃ、べしゃ」音がしました。
浸水1

隣室までこの通り。
浸水2


教訓とは経験から来るものです。クリーナーを呼ぶことになるだろうから、と全ての家具を部屋から運び出し、待つこと数時間。現れたクリーナーの新兵器は、掃除機型バキュームでした。これで水を吸い上げる。
浸水3

そして締めはもちろんターボドライヤー。大量浸水のため、1部屋につき3台のドライヤーがセットされ、約3日間、ゴォゴォという爆風で部屋を乾かしました。
浸水4


私の入居するビルは、街の中心にありますが、4階から上の階はアパートメントになっています。(これ、ニュージーランドでは一般的)。
私は3階に事務所を構えていますが、すぐ上の階は人が住んでいるわけです。この住人(中国人女性)が夜の間、シャワーか、洗面所のノブを開けっ放しにしてて、古くなったパイプから水が漏れた。という管理人の説明なのですが、つい5ヶ月前に同じことが起こって、修理をしたはずなのに、なぜまた水が漏れるんだ!?という疑問を持たざるを得ません。

今回の被害はカーペットのみならず、ルーターやモニターの電源などPCも被害にあいました。

場所は良くて、費用も手頃ですが、こんなことが頻繁に起こるようでは安心して利用が出来ないので、来年は引越ししようかな~。でも、次引越ししたら会社設立2年で4回目の引越しか! うーっむ、まあそういうのもありかな。 と、不動産屋のHPをチェックする私です。

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。