09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタパレード潜入記

2006
11/27
*Mon*
おおげさなタイトルではありますが、初めてサンタパレードに参加してきました。
と言っても、知人が所属する「よさこいソーランチーム・サザンスターズ」の依頼を受けて、デジカメ撮影担当としてみんなが踊っているのを撮影する係りでした。

沿道を埋める人込みを眺めながらパレードするのって結構爽快ですね!
出場者でもないのに、沿道の人に手を振りたくなってしまいました。

よさこい5
メンバーの8割が女性でしたが、気迫あふれる踊りを披露してくれました。

よさこい4
オークランド留学センターの入居するビルの前も通りました。

よさこい3
子供たちもがんばりました。

よさこい1
実はこの日まで「よさこいソーラン節」というのは“奇妙な化粧をするヤンキーの踊り”と思っていましたが、間近で拝見させていただきとても迫力のある楽しそうな踊りであることを知りました。約2キロに及ぶパレードの最中に、8回くらい踊っていましたが、激しい踊りなので参加者全員終了後はくたくたになっていました。
かくいう私も、写真撮影のために走りまわったので、終了時にはぐったり疲れてしまいました。

例年は沿道から眺めるだけのサンタパレードが、本部会場の整理や、沿道の交通整理、参加チームへの指示など、多くのボランティアの協力で成り立っていることを知る事も出来ました。みなさんお疲れ様でした。

よさこい6
私もはっぴを着て撮影していました。気持ちもハッピー。

santa
トリはもちろん「サンタさん」

スポンサーサイト

COMMENT

『奇妙な化粧をするヤンキーの踊り』にウケちゃいました。このコメントを読むとまた笑っちゃいます。
南半球のサンタというと、サーフィンしてやってくるイメージがありますが、あれってどうなんですか?違いってあるのかな…。
2006/11/29(水) 19:12:20 | URL | マリナ #- [Edit
私も移住当時、南半球のサンタ=サーフィンと思っていました。確かにそのようなデコレーションもありますが、イギリス圏の国なのでパレードでは「トナカイのそり」に乗ったサンタなんですね。
2006/12/01(金) 09:49:09 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。