10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス、クリスマス

2006
11/15
*Wed*
日本人からみると「盆と正月」が一緒にやってきたくらい大騒ぎする、一年で最大のイベント「クリスマス」が近づいてきました。11月の初旬にも関わらずクリスマスツリーを店先に並べ、クリスマスセールスを始めるお店もちらほら見られるようになってきました。

ニュージーランドの家庭におけるクリスマスツリーの飾り付けはおそらく日本の「雛人形」に相当するのではないでしょうか。おじいちゃん、おばあちゃんの代から引き継がれ、1年に1つづつ新しい飾りを購入し、シーズンがやってくると想い出とともに飾り付けを楽しむようです。

クリスマスツリー
(ニュージーランドのアイコン「キーウィーバード」を抱くサンタ。)

大型ショッピングセンターにはクリスマスツリー専門店があり、美しいツリーがところ狭しと飾られています。その空間にいるだけで、メルヘンの世界に迷い込んだかのように、うっとりとしてしまいます。
クリスマスツリー5


クリスマスツリー4


クリスマスツリー3


サンタ
町の中心クイーンストリートには恒例の巨大サンタも現れ、クリスマスムードはどんどん高まってきます。


スポンサーサイト

COMMENT

なぜ、指が動くのか・・・意図を知りたい。
2006/11/21(火) 13:36:55 | URL | 真由美 #- [Edit
クリスマスだからいっぱい買い物して金落とせ~って感じに見えますよね。
2006/11/22(水) 15:55:52 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。