04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の季節

2006
10/06
*Fri*
sakura

日本とは季節が逆のニュージーランドですが、桜の季節を迎えています。車を運転していると住宅街や公園で桜を見つけることが多くなりました。 と言っても、日本に出張に行く前、9月の初旬頃から咲き乱れる桜の木もあったので、今が見ごろ!と断定できるのは難しいかもしれません。
例年で言うとオークランド界隈は9月、10月が桜のシーズンでしょう。

桜を見ると心が和む、ということを実感するようになったのは、間違いなくニュージーランドに移住してからです。

桜=日本 という勝手な図式が頭の中に構成されていて、外国で桜を見つけると、「おお、こんなところに日本の花が咲いているのか! 日本人もこの地でがんばっているんだなあ。」 「そういえば、ワシントンかリンカーンが子供の頃桜の木を切って叱られたという話があったけど、それはどういう例え話だったけ?」と毎年いつも考えていて、「去年も同じことを考えたなあ。」とあきれています。 まあ、とにかく桜を見るとなんとなく、気持ちが和みます。 また同時に「ワクワク」する気持ちも。 

写真は10月5日に撮影した住宅街にあった2部咲き?3部咲き?の桜。


商売繁盛
大阪で友人から「西宮戎の福笹」をいただきました。商売繁盛を願ってオフィスに飾っていますが、これってどの方角がいいとか決まってるんでしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。