06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 釣り

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしっ、釣れた!

2008
01/04
*Fri*
Category:釣り
「釣りに行くたびに5匹以上は釣りたい。」という、小市民な夢を年始に立てましたが、まず第1回目は余裕でクリアしましたね。ぐふふふ。

1月2日夕方4時頃。自宅から海を見て、「おっ、満潮!アジが釣れるかも!」といきなり釣りに行きました。こういう気軽さがオークランドに住んでる特権。向かった先はマンゲレブリッジ。

いるわいるわ。家族連れやら老夫婦やら、たくさんの釣り人が投げ釣りやサビキ釣りをしているではないですか。

mb2
これは良いタイミングでやって来たのかもしれないぞ!と急いで竿を用意。

mb1
殆ど入れ食い状態で、それも型のいいのが結構上がる。
子供だってカンタンに釣り上げてる。

!!! 一気に体内ボルテージがあがり、竿を忙しく上げ下げしてアジの大群と格闘。

mb3
アジというのは群れでやってくるので、忙しいときは殆ど「漁」状態。
しかも、日本のアジよりもサイズが大きい。1時間ほどで、夕食には充分すぎるアジが釣れた。

mb4
家に帰って慣れぬ包丁を持って料理をした。
メニューは、アジのたたき、から揚げ、塩焼き、そして食べきれないものは一夜干しに。


釣りって、釣れると楽しいなあ。


次は鯛が釣れますように!・・・・5匹以上。


スポンサーサイト

アジ釣り

2006
05/07
*Sun*
Category:釣り
土曜日にアジ釣りに行ってきました。思わぬ大漁に「アジづくし」の食卓となり幸福感いっぱいの夜でした。この幸せを皆さんにも体験していただきたい!そこでオークランドに住む「一度釣りをしてみたい。」という方のために超簡単な「サビキ釣り」をご紹介しましょう。

aji
昨日の釣果。40センチ超のカウアイを筆頭に30センチ級のアジが4匹、15センチ級のアジが約30匹くらい。(数えるのが面倒)
あまりにたくさん釣れるので途中から小さいのは逃がしました。

続きはこちら


プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。